副業について

副業については最近副業してきている人も増えてきて以前から少し興味は持っていたのですが種類もたくさんあり稼げる副業と稼げない副業の違いもあまりよくわからなかったので自分の中で少し気になるなくらいのままで行動に移すということはしてきませんでした。しかし今の生活の状況や将来的な生活のことを考えていくうちに少しずつではありますが副業に対して今のうちから行動したほうがいいのではないかと思ったり、何個か掛け持ちして副業してもいいのではないかと思うようになってきたこともありました。

また最近ニュースにもなっているように止まらない円安。

今の時代になにもしないよりは資産運用で豊かな老後に生活出来るようにするために資産運用は当たり前にやるものではないのかと思います。また最近ニュースでも話題でnisaは危ないと叫ばれてるようですが、投資にリスクは付きものなので間違ったやり方をしなければ

長期で見たら必ず増えると信じて積み立てておくのも必要な投資であり今後の生活も豊かになっていくのではないのかと思います。